コラム

2023-11-23 15:16:00

新入社員を迎える準備、できていますか?|nibloomコラムvol.54

来春に新入社員を迎える予定がある中小企業や組織の皆さま。その「準備」はもう始めていますか?

手続きや備品などの用意のほか、こんな準備も必要です。

✅新入社員研修を企画する
✅新入社員の育成プランを考える
✅新入社員の育成方針を、既存社員と共有する
✅若手の既存社員に、先輩としての心構えや立ち居振る舞いを身に着けてもらう

せっかく入社した新入社員が辞めずに続け、成長するには、こうした環境づくり・先輩づくりが大切なんです。

「まだ何もできていない」「何から着手すればいいんだろう…」という方におすすめなのが、今回の出版記念セミナー。

『後輩がはじめてできたら読む本』出版記念セミナーを開催します【佐賀市】

新入社員が辞めずに育つ人的環境づくりのヒントがいっぱいですよ!

個別質問の時間もゆっくりめに設ける予定なので、何でも聞いてくださいね。

事前に本を読んでいなくてもわかりやすいセミナーなので、お気軽にどうぞ!

詳細・お申込みはこちらから
https://nibloom.com/info/5432146